背骨矯正と姿勢

[2014年09月30日(火)] カテゴリ:

当院では、背骨の矯正と姿勢に注目して施術を行っています。
人間は本来、自然治癒力という回復力が備わっていると言われています。
その力は神経の通りが100%滞りなく通って初めて発揮されます。

しかし最近ではパソコンだけでなく、スマートフォンの普及に伴い、
以前よりさらに前かがみの姿勢を取ることが多くなり、
臨床経験より、姿勢の悪化度合いが進んでいるように感じています。

前かがみの姿勢が長くなることで
姿勢は崩れ、背骨の歪みが生じてしまいます。

神経は脳から背骨を通り、
手や足に伸びています。
そのため、経路である背骨が歪むと神経の流れが悪くなり、
自然治癒力が発揮しづらい状況になっています。

肩こり腰痛など身体の不調を訴える来院者のほぼ100%が、
背骨に歪みがあると言っても過言ではありません。
当院では、その背骨の歪みを
やさしい強さでボキボキ鳴らさず調整し、
神経の流れを整え、
人間が本来持っている自然治癒力を取り戻すことを目的に施術を行っております。
そして、背骨が再び歪みにくいような良い姿勢を取りやすい指標をお教えします。

背骨矯正、良い姿勢の維持どちらがかけても、
早期改善は望めません。
私といっしょに改善を希望されるかたは是非ご連絡ください。

肩こり腰痛センター 小川カイロプラクティック相模大野整体院
042-746-1727


お知らせ

整体院からのお知らせ

整体院からのお知らせ

4月の3,10,13,17,24,日は休業になります
その他、臨時休業もあります。
お電話にてご確認ください。
ワールドグラフ
ベビーサークル
お子様連れ
携帯サイト
通院回数目安